「Piece」PRチームの毎日

ソースコード売買プラットフォーム「piece」PRチームの日誌を書いていきます。

[Ruby]Mechanizeを用いてGithubに自動ログインする

こんにちは。@piece_pr の中の人です。 twitter.com 今回は、Mechanizeというgemを用いて、Githubにログインするソースを書いたので公開したいと思います。 // gist.github.com フォームにIDとパスワードを入力してsubmitするだけです。 ログインに成功した…

「Piece」にソーシャル共有ボタンを追加しました!

こんにちは。「Piece PR」中の人です。 「Piece」に、ソーシャル共有ボタンが追加されたようです。 「販売ソース」、「無料ソース」、「記事」、3つの場所で利用できます! 現在のところ、「Facebook」、「Twitter」、「Google+」、「LinkedIn」の4つのSNS…

[Ubuntu 16.04.4 LTS] radare2の一部コマンドが使えない

CTF

こんにちは。@piece_pr の中の人です。 twitter.com 今回は、私がCTFに挑戦しようとしたときに直面した、「radare2がなぜか最新版ではない」というトラブルと、その解決した方法について書いていこうと思います。 前書き 解決方法

Emacs対Vim!エディタ戦争に決着を付けてみた!静岡県は実はEmacs大国!?

この記事は「Piece」に掲載した「Emacs VS vim!エディタ戦争に決着をつけてみた」の改訂版です。 まえがき ツイッターのDMで聞いてみた エヌユル @ncaq さんの回答 ミドリムシ+ @Euglenese さんの回答 Sekiguchi @projprojproj333 さんの回答 Conao @garari…

「オペレーターチャット」機能を実装しました

こんにちは。「Piece PR」中の人です。 「Piece」に、オペレーターチャット機能が実装されたようです。 Webサイトの右下部分にある「オペレーターとチャットする」をクリックして頂くと、利用できます。 また、この機能はログインをしていなくても利用できる…

このブログについて

こんにちは。「Piece」広報アカウント「Piece PR」の中の人です。 twitter.com このブログでは、「Piece」の追加機能や、開発経過報告、また「Piece」に使われている技術を書いていく予定です。 まだまだ小さなブログですが、応援よろしくお願いします!